ポイポイ子FIREまでの道のり

副業占い師月収10万円からFIREを目指すブログ

副業占い師として10万円の副収入を得るまでの話

副業占い師 月10万円 の経歴

わたしは、副業占い師として毎月5万円〜10万円の収入があります。

占いの館などには所属しておらず、 とある有名企業のチャット占いサービスと個人で契約を結んでいます。

占術はタロット占いです。

これまで対面での占いの経験はなく、 チャット占いのみの経歴です。

元々、私自身占いが好きでチャット占いを利用したり、 タロット占いを友人相手にしてみたりという程度で 本格的な占いの経験はありませんでしたが

知り合いだけでなく他の人も占ってみたいと思うようになりココナラ に登録して占いのサービスをはじめてみました。

未経験である事をプロフィールに記載し設定できる最低金額で販売をしていたものの最初はなかなか依頼がもらえず。半年ほど稼働して少しずつ依頼してくれる人が増えてきて、良い口コミを頂くこともできるようになりました。

ココナラ で口コミの実績ができたことで経験者採用のサービスに応募してということを何度か繰り返して今に至ります。

※ココナラに所属されている占い師の方は実績のあるプロの占い師の方がほとんどです。私のように未経験で占い師を目指している方は、プロフィール上にそのような注意書きが記載されています。

副業占い師 月10万円の所属会社

今所属している会社は、 チャット占いにおいては最も高報酬で合格するのも難しいと言われている会社です。

私はまだ最低ランクのレンジで稼働しているので レンジが上がればさらに高額の報酬を得る事も可能です。

SEが本業で忙しい時期もあり(月残業が100時間近くなる場合も)、副業の時間が充分に取れずレンジが上がりにくいのですが、

時間的に余裕のある方であれば、 私よりも多くの報酬を得るチャンスがあるはずです。

また、チャット占いだけでなく、電話占いというカテゴリもあり、こちらはより高額な報酬を得ることが可能です。お話好きな方はチャレンジしてみるといいかもしれませんね。

長くなってしまったので、どんな働き方で10万円の報酬を得ているか、については次の記事で紹介しますね。